福岡からの日帰りツーリング(大観峰)

休み中に1日だけ自由時間をいただいて、年内最後のツーリングに行ってきました。

朝起きるのが遅く、かつ夕方から予定があったので、時間的に制約がありましたが、高速を使って久住と阿蘇が見える場所を目指して出発しました。

 

日田インターを降りてファームロードに入りました。

ここは取り締まりや事故が多いのと、何か所か路肩に雪が残っている場所もありますので、注意しながら走ります。

 

峠に出てきました。

遠くに阿蘇の寝観音が見えました。

 

霞んで見えますが、しっかりと見えます。

 

 

瀬の本を経由して、大観峰まできました。

今度はくっきりと寝観音が見えます。素晴らしい景色です。

 

そして、いつも空いているお気に入りの食堂でカレーを食べました。550円。

 

久住山の方向も快晴でした。

 

時間的な制約があったにも関わらず、気持ちのいいツーリングができました。

ツーリングは晴れに限ります!

 

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

仕事が忙しい時や、ネタが思いつかないときは続けていくのが億劫になりますが、「継続は力なり」と思って何とか続けてきました。

来年はいくつか目標を定めて、目標に沿って進めていきたいと思います。

 

良い年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です