FJR1300 サイドケース取付のその後

サイドケースを取付してしばらく経ちましたが、良い点も悪い点もありましたので、レビューをしてみたいと思います。

まずは良い点から。

・デザインが車体とマッチしている。

・積載量が大きく増加して、あまり気にせず荷物が持っていけるようになった。

・荷物の落下の心配がほとんどない。

・雨の日でも荷物を安心して持っていけるようになった。

・安定感がある。

こんなもんでしょうかね。

そして、悪い点

・荷物が積めるようになった分重く感じる。

・停車時の取り回しで重さを感じる事や、車幅を考える必要が出てきた。

・車幅を気にして渋滞時にすり抜けがほとんどできなくなった。

・後部座席に乗る時に乗りにくくなったと言われる。

・バイクがひとまわり大きくなったように感じる。

・立ちごけのリスクをより感じるようになった。⇦これは大きいです。

私は大柄な体格ですが、それでも取り回しは大変です。

サイドケースを取り付けて余計にそう感じるようになりました。

立ちごけが最も不安なので、サイドガードなど保護するものが欲しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です