福岡からの日帰りツーリングコース(西海橋)

久しぶりにツーリングに行ってきました。

行先は「西海橋」周辺の「さいかい丼」を食べる事。 なんだか単純です。

行きは二丈浜玉道路を使って、その先の伊万里手前まで走り、そこから202号線を通りハウステンボス横を通って大島方向へと向かいました。

そのまま大島の手前を左に降りて「いけす割烹呼子」という店で「さいかい丼(850円)」をいただきました。

美味しいんですけど、値段の割には満足何です。

しかし、この近くで大満足した「五島灘丼」が頭にちらついて満足!という訳に行きませんでした。

「五島灘丼(1500円)」は値段も倍近いですが、今まで食べたどんぶりの中で最大の刺身が入っていたどんぶりの猛者です。リベンジする事を誓いました。

さて、お腹が満足すると観光か買い物しかありません。

観光は「大島大橋」を渡り

「大島トマト農園」と「百合ヶ岳公園」に向かいましたが、「大島トマト農園」は時季外れなのかお休みで、「百合ヶ岳公園」へと向かいます。

公園の頂上にはこんな建物がありました。

登ると360度の景色です。

こちらも。

広い公園は広大な芝生広場があったり、

野外イベントができるような施設までありました。

しかし、広大な公園なのに人が少なくて残念です。

走行距離:278km

燃費:18.66km/L

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です