中国、四国ツーリング3日目


高知を出て今日の唯一の目的地の四国カルストに向かいました。
写真はその途中で見えた仁淀川のイベントですが、こいのぼりが川の中を泳ぐのは初めて見ました。
なかなかユニークです。


四国カルストは快晴で遠くの山々まで見えたのですが、写真を撮り忘れました。
上の写真は、四国カルストのすぐ近くの姫鶴荘にある県境です。


ここからが大変でした。
四国愛媛のの三崎港と九州大分の佐賀関を結ぶ九四フェリーには1回に8台のバイクしか乗せてもらえません。
私がフェリー乗り場に到着した時には33台のバイクが並んでいて、乗船できるのは5時間後と訳のわからない状態で、かと言って他に選択肢もなく並ぶことにしました。

写真は並んでいる時の様子です。


何隻のフェリーを見送ったことか?
これも旅行のハプニングとして楽しみます(^^)

さて、今日中に家に到着できるかな~。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です