ひとり旅ツーリング3日目(四国へ)


朝5時半にはこんな状態まで準備が出来て、高知を出発しました。

最初の目的地は桂浜。
行ってみれば、以前来たことを思い出しますが、地図で見る限りは
初訪問かと思っていました。

そこから海岸線に沿って足摺岬方向に向かいます。
この海岸線は、湘南のミニ版と思うような景色でした。

しばらく行くと、黒潮ラインという表示が見えたので左折して橋を渡ります。

クネクネとした標高の高い海岸線は伊豆を思い出しました。
(なぜか神奈川県ばかり。何度も行った事があるからなのでしょう)
景色もワインディングもとても気持ちのいい所でした。

その先は、無料の高速道路のような所を走り四万十川の河口から、川沿いに四万十川の雄大な景色を楽しみました。

その後、フェリー1隻にバイク8台しか乗れない事を思い出しました。
ここでグズグズしていて、乗り遅れたら大変だとほとんど休みなく走りフェリーに乗る事ができました。

短い四国ツーリングでしたが、とても楽しいツーリングでした。
また、すぐ行きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です