レディスウェアのバックガードも交換

自分のバイクジャケットばかりを対策していて、忘れてはならないのはタンデムで行く妻の対策です。

写真のジャケットは、夏を中心に使用するメッシュジャケットですが、肘、肩、脊髄の各パットとも非常に薄く心配になるほどです。

総じて女性用のバイクジャケットは薄いペラペラのパットが多いのです。

 

今回はこのジャケットのバックガードを少し厚手のものに交換しようと考えました。

標準で付いているバックガードがこちら。

大きさも小さく、厚さも薄いものです。

 

5mmはないかなぁ。

 

私の持っているバックガードと比較してみましたが、厚みが違いますね。

 

 

型に合わせてボールペンで線を引き、はさみでカットしました。

 

妻は気づかないと思いますが、少しは厚くなったので良しとしましょう。

 

今回は余剰のバックガードを使用したので、費用は掛かりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です