PEACE RIDEに参加してきました。

今回は誘われて「PEACE RIDE」というイベントに参加してきました。

イベント会場は「あそ望の郷 くぎの」でした。

会場に行く前に、益城町から南阿蘇に向かう「グリーンロード」に「ケニーロード」という看板ができているという話を聞いていたので、

その看板を見て会場に向かうつもりで、福岡から益城インターまで高速を走り、その先は益城からグランドチャンピオンゴルフクラブの横を

通り、ファームランドの横を通り、グリーンロードに入りました。

グリーンロードではツーリングの団体さんが前を走っており、ちょうど「ケニーロード」の看板のあたりで休憩になったために、駐車場に

収まりきらず、朝に看板を見るのを諦めて「あそ望の郷 くぎの」へと先に向かいました。

到着した時間は10時ちょうど、すでに駐車場は「満車」の看板がでており、バイクの隙間になんとか新たなバイクを入れ込んでいる状態

でした。

すぐに止める事ができた私は、一通りブースを見てまわり駐輪場が一望できるデッキに上がりこの写真を撮りました。

いいロケーションですね。

手前に並んでいるのは「ケニーロバーツ」のサインをもらう列です。私もケニーロバーツさんも一目見てきました。

会場が芝生なので、バイクが倒れないようにこんな配慮までありました。ありがたい!

このイベントは「PEACE RIDE」が、熊本の「寺原自動車学校」の主宰するイベントで、このイベントに合わせて阿蘇を走りたいという「ケニーロバーツ」を

支援する団体が協力して行われているそうです。

会場では「ケニーロバーツ」のサイン会や、全員での集合写真の撮影、阿蘇をバックに1台1台を撮影する個別写真、グッズ販売、スマートライダー宣言などの

催しが行われていました。

お昼過ぎに帰ろうと出口方向に向かうと自動的に個別写真コーナーへと進むルートになっていて、しばらく並ぶ事になってしまいました。

でも、ちょうどこのタイミングで「ケニーロバーツ」が会場を出て行くところを見る事ができました。

ブレブレの1枚ですが、これしか写っていませんでした。黄色いヘルメットが「ケニーロバーツ」です。

写真撮影は、なかなか効率的で3台を並べてそれぞれをパチパチと撮ってくれます。

しかし、後日この写真を探してみても見当たらず、どこかで見る事ができれば楽しいですね。

この後は、昼食をとりにクリーンピア南阿蘇の入口近くにある「山猫」さんへ向かいました。

基本的にここは1種のセットランチしかありません。前回はスパイシーなカレーをいただいたので、今回もそれを目的に行った私たちですが、今回もしっかり

スパイシーなカレーでした。

看板猫さんを撮影させていただきましたが、この日はご機嫌斜め。

逆らえません。。。

その帰りに、また「グリーンロード(ケニーロード)」に向かい、今度は看板を撮影する事ができました。

この看板の柱にはフロントフォークが使われています。粋ですね。

帰りは、大津、菊池、八女、を通り抜け、広川から高速で福岡まで帰ってきました。

途中で2箇所も事故が起きていました。注意しないといけませんね。

帰りの高速からの空は素敵でした。

お疲れ様!

走行距離:305km

燃費:18.65km/L

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です