福岡からショートツーリングコース(脊振)

午後から少し時間が空いたので、バイクに乗ってきました。

 

行先はあてもなく、でもやっぱり山の方向へ。

油山モーモーランド ~ 中之島公園 ~ 南端ダム ~ 坂本トンネル

そこから蛤岳横断線という林道にはいりました。

 

写真はその林道から佐賀平野方向を見た景色です。

 

ところが、途中までは良かったものの、進んでいくと日陰の部分に雪が残っていて、更に先に進むと路面にも雪が残っている箇所が多数ありました。

こんなに晴れているのに。。。

 

こりゃ走るどころではないと別の道を引き返して、坂本峠の旧道を通ってその後は来た道を戻って帰ってきました。

 

この時期、走る道によって路面の状態が全くちがいますね。

コースは選びましょう!

 

総走行距離:81km

走行燃費:16km/L

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です