年納めツーリング


帰省して早々にバイクを引き取ってきたのに、なかなか乗る機会が無かったが、今日になって天気は悪くないし、時間も空いていたので、少しツーリングに出かけてきた。

行き先は決めていなかったが、ある程度満足したらよかったので、寒さと体力と時間と満足のバランスが取れたら帰ろうかと思っていた。

しばらく街中を走って信号に飽きたので、海岸線を走ったら寒さに体が固まってしまった。
かなり長い休憩で体の寒さが回復したので、峠のコーナーを何度か往復して、そのまま山の中を通って帰ってきた。

写真はその途中で休憩した時の写真だ。
雪は積もっているだけでなく降っていて、峠の下をくぐる有料のトンネルでこそ通れたものの、旧道の方はチェーン規制だったそうだ。

寒いはずだ。

それでも、満足できる今年最後のツーリングになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です