タイヤ空気圧を正確に測る為に「エアゲージ」を購入しました。[PR]

今まで使っていた「エアゲージ」はこちら

ガソリンスタンドでエアーを高めに入れて、このエアゲージで測りながらエアーを抜いて目標値にセットする方法でバイクや車のエアーを調整してきました。
しかし、ガソリンスタンドの空気圧表示と、このエアゲージの空気圧表示が違う事が多く、このエアーゲージの空気圧表示の信頼性に疑問がわき、新しい「エアゲージ」を買う事にしました。

 

そして選んだのがこちら。
「エトスデザイン」という会社から販売されている「Y-AG400」という品番の「エアーゲージ」です。

Webike(ウェビック)のレビューが良かったので、それを参考にさせて頂いて選びました。

 

パッケージから取り出すと、意外にホースが長いです。

本体はシンプルで適度な間隔のメモリ表示と大きさです。

ホースの先端は90度の角度が付いた「チャック部分」は根元がホース側と別に回転するので、エアバルブの角度に関わらず比較的自由にチャックを押し当てる事ができました。

空気圧を図ると計測値で針が止まるので、しっかりと数値を確認する事ができます。また、チャックをエアバルブに押し当てたままこのリリースボタンを押す事で、エアバルブからチャックを離すことなくタイヤからエアーを抜く事ができるのは大変便利です。

今まで使っていたエアゲージと比較したところ「20kPa」程度の差があったので、新しいものに変えて良かったと思います。

ETHOS エトスデザイン/究極エアゲージ(400kPa)


ETHOS エトスデザイン/究極エアゲージ(400kPa)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です