福岡からのショートツーリング(七山、古湯)

今日は朝から1日仕事の予定でしたが、予定よりも3時間も早く仕事を切り上げる事ができたので、急いで着替えてツーリングに行ってきました。

コースは三瀬峠(旧道)を越えて七山から福吉方向の峠を走り、古湯経由で三瀬峠(旧道)に戻ってくるコースです。

七山から「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」の横を抜け白木峠を下りて行く道は、路面は荒れているところが多いですが、なかなかのコーナーが続きます。

手の力を抜いて右へ左へ切り返ししながら自分のペースで走るのは気持ちのいいもんです。

写真は、古湯に向かう途中で振り返って白木峠方向をみた景色です。

古湯まで行くと左折し「富士しゃくなげ湖」というダム湖があり、そのダム湖の周遊道路はコーナーだけでなく激しいアップダウンも楽しめます。

写真はダムの上です。

ここまで走って135kmで3時間程度のコースです。

時間があればもっと走りたいところですが、無理は禁物ですね。

走行距離:135km

燃費:18.47km/L ← CB1300SFより若干燃費がいいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です