中国、四国ツーリング2日目

2日目は広島を出発してしまなみ海道を目指していましたが、途中で高速を降りて国道2号線を走り尾道駅の前で千光寺に気づき、千光寺参りをしてきました

写真は千光寺近くの展望台から尾道の景色です。

それからしまなみ海道を渡り、と言っても尾道から四国の今治まで渡るだけで50kmもあるんです。
いくつもの橋を渡り、最後の長~い橋を渡ると道の駅がありますが、ここはたくさんのお土産があるのでオススメです。

さて、渡った後は今治城を外から見てきました。

夕方には高知に到着してお土産買いに高知駅まで行って偉大な先生方の写真を撮ってきました。
左から武市半平太先生、龍馬先生、中岡慎太郎先生です。

高知で行きたかった「ひろめ市場」にも行きましたが、かなり混雑していてしばらく座れる場所を探しましたが見つかる気配もなかったので、別の店に行って夕食をとりました。
新鮮なカツオのタタキなどは激安です。バイクじゃなければ買って帰る所でした。

明日は九州に帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です