胸部プロテクター(チェストアーマー)を揃えました。[PR]

バイク用の胸部プロテクターを妻の分も揃えました。

警察やバイク用品店のホームページなどでその重要性が解説されていますが、実態はほとんどのラーダーがしてないと思います。

私もやっと最近購入しましたが、一緒にでかける事の多い妻のチェストアーマーも購入しました。

右側が私のもので男性用、左側が女性用に販売されているものです。

 

ライディングジャケットもいろいろと女性のものを見てきましたが、男性用と比べると肘や肩、背中のプロテクターは貧弱か、そもそも付いていないものが

多数ありました。

女性ライダーもたくさんいるのになぜでしょうね。

 

チェストアーマーの裏側はこのように通気性がよく作られています。

先日、装着してバイクに乗ってみましたが、圧迫感もなく自然な付け心地で、思っていたより違和感はありません。

ヘルメットと同じように、慣れれば面倒でもなくなりそうです。

ツーリングに行く時には装着するようにしたいと思います。

 

コミネ KOMINE 04-629 チェストアーマー 軽くて剛性高い ブラック フリー SK-629
コミネ(Komine)

 

コミネ(Komine) SK-683 Ladies Chest Armor Black Free 04-683
コミネ(Komine)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です