もしかしてTMAX最後のツーリング?

このバイクの車検はあと3日。

明日は用事があって、明後日は仕事。

という事は、昼間にゆっくりこのバイクに乗るのは今日が最後になりそうなので、プチツーリングに出かけてきた。

行き先は、ショートツーリングコースの脊振山周辺。

脊振山の周辺には、時々気分転換に行ってたお気に入りの道がいくつかある。

そのうちのひとつを走ってきたのだ。

しかし、福岡市は昨日から寒波が来ていて、写真にも写っている通り、山には雪が積もっていた。

この先の目指していた峠は「凍結の恐れあり、チェーン規制」との事で、来た道を戻る事になってしまった。

また、休憩した所でコーヒーを飲んでいたら犬がやってきて足に飛びかかり唸りながら噛みついて来た。

足を振ったり、あっち行けと足で押したりしていたが、犬もだんだんエスカレートして吠えながら足に絡みついて

離れないので、からみついた犬を引きずりながら、飼い主らしき店に行き犬を引き離してもらい「つないでおけ」

と文句言ってきた。

来た道を戻りながら、最後のツーリングなんて思うもんだから、バイクが運命のいたずらを仕掛けているんじゃ

ないかと思って、可笑しくなった。

ひとり、ヘルメットの中でにやけるオヤジ・・・。

あ~、キモっ!(←自分で言ってりゃせわないな。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です