紅葉は。。。

一日、家で用事を済ませる予定が、やっぱり我慢できず出掛けてしまった。
まったく、学習効果のない私である。

先日バイクのタイヤ交換をしたが、その後は通勤しか使ってなかったので、山道を走りたかったのだ。

ほんの少しのつもりで途中で引き返すつもりだったが、走り出したらとまらないぜ・・・(古すぎますね。)、結局脊振山一周コースになってしまった。

那珂川町から南畑ダムを通り、坂本峠を越えて脊振山の南斜面を走る林道に入る。

以前よく出掛けたコースなんだけど、例の土砂降り以降に坂本峠より先を通るのは初めて。
大小様々だけど、あちらこちらで土砂崩れがの残骸が残っていて、道路にも砂が浮いている個所が多い。
こんな所でコケたくないので、注意して走ってきた。

道路ばかり見ていて分からなかったが、気がつくと妙に多い落ち葉とまわりは葉の少ない木ばかり。
このあたりでは紅葉のピークは過ぎていたのだ。

写真は、やっと見つけた紅葉。それでも葉の数が少ない。
今年は時期を逃してしまったようだ。

脊振の林道を抜けると三瀬峠。
久しぶりに気持ちのいいコーナーを走ってきた。

山は秋が終りに近づいているのだ。
今シーズンあと何回これるかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です